本物の見分け方

TOP > 便秘解消 > 簡単・即効の方法論 本物の見分け方

本物をどうやって見分けるか

このように説明されると、便秘には本物のサプリメントを使うほうが良いことは誰でもわかりますが、多くの方が、すぐ出したい、即効的に治したい、と焦るあまり、腸を強く刺激するものを使っています。
「焦って、そうしたものを使ってはいけません」というのは正論ですが、しかし、これは、そうした焦りだけの問題ではなく長く使った場合、症状を悪化させるものか、そうでないかが見分けられないということも原因としてあります。
そこで見分け方を説明します。

本物をどうやって見分けるか

それでは、どうやって見分けたら良いかですが、まず成分に「センナ」「アロエ」「ダイオウ」など入っていたら、それは腸を強く刺激するものなのでダメです。
また、良くある乳酸菌や食物繊維を主成分にするものは、基本的に良いのですが、排便を促す力が弱いので、それで排便があれば、それを使っていただければよいのですが、もう少し強い便秘の方には、補助として使うものと思ってください。
そして、もちろん便秘薬は論外です。(マグネシウム系のものも、お勧めできません)
成分と使い分け
あとは、説明を読んで、腸を強く刺激するのではなく排便を促し、健康全般にも良い影響をあたえるという物を選び、実際に使ってみることです。
おだやかに排便できるもので、便秘薬のような、強い刺激による排便ではなく、おだやかな感じの排便感のあるものを選んでください。
排便の感覚は、個人差が大きいのですが、後々までお腹が渋るのは良くありません。
私自身も、便秘解消の研究を始めてすぐに、本物のサプリメントが必要だと気がつきました。 健康系のコンベンションにはなるべく出かけ、時間のある限りサプリメントの生産者の方ともお会いし、もちろんネットも探しましたが、なかなか見つからずにいたのでが、現在は快通元という健康食品を推薦して使っています。
快通元の詳しい説明

次へ
サイト内検索 powered by Google

便秘解消のTOP

すぐに便を出す方法

知っておくべき大基本

しっかり治す理論と方法

筆者のブログ

Q&Aのコーナーへ

便秘解消のレシピ

まずタイプを見分ける

便秘解消・首こりなど山崎指圧のページ全体のTOP

快通元、腸安心の購入

メールマガジンの申し込み

筆者の紹介と思い

筆者のテレビ出演

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO. All Rights Reserved.
記事・写真・カット等の転載を禁じます。すべての著作権は山崎指圧治療所に帰属します。

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO.
All Rights Reserved.