これでだけでも便秘解消は、大幅前進

TOP > 便秘解消 > 簡単・即効の方法論 大幅前進

これだけでも大幅前進

便秘薬をお使いの方は、それを本物のサプリメントに変えるだけで、改善は大幅に前進します。
今まで排便のために、腸を強く刺激して働きを鈍くしてしまうサプリメントを飲んでいた人が、それを止めても排便できるようになるので、マイナスのベクトルを止めてプラスのベクトルに変わるのです。
もちろんプラスの部分は、大きいものと小さいものとあり、良いものほどプラスの部分が多くなります。
車に例えれば、アクセル(改善すること)を踏む前にブレーキ(悪化させること)を放す。
健康の問題でお話を聞いていると、ブレーキを踏みながらアクセルをふかしているような状況を良く見聞きしますが、ブレーキを放すことが、まず先決です。

簡単・即効の意味

簡単(シンプル)に即効的にというのは、実は微妙な表現で、そのへんの意味を説明しなくてはなりません。
これは、長年便秘で困ってきた方、長期に便秘薬を服用してきた方が、短期間に、いとも簡単に改善してしまうというわけではありません。
それを望んで、強いクスリを使い、かえって悪化させることを繰り返し戒めていますので、当然のことです。

便秘は、身体に染み付いた癖(習慣)

多くの方が、便を出したいと焦るのは、出ない苦しさがあるからです。
なので、まず、それを簡単(シンプル)に即効的に取り除いておいて、身体に染み付いた習慣としての便秘をゆっくり改善するという意味です。
やはり身体に染み付いて体質化したものは、時間をかけて改善しないと、きれいに良くならないのです。
症状を押さえ込むというのではなく、イメージとしては身体のあちらこちらとバランスをとりながら、少しずつ細胞が入れ替わり、全身の統合性をつかさどる脳の記憶が変わってくる、そんな感じです。
この変化は、いくら焦ってもダメで、やはり時間が必要です。


次へ
サイト内検索 powered by Google

便秘解消のTOP

すぐに便を出す方法

知っておくべき大基本

しっかり治す理論と方法

筆者のブログ

Q&Aのコーナーへ

便秘解消のレシピ

まずタイプを見分ける

便秘解消・首こりなど山崎指圧のページ全体のTOP

快通元、腸安心の購入

メールマガジンの申し込み

筆者の紹介と思い

筆者のテレビ出演

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO. All Rights Reserved.
記事・写真・カット等の転載を禁じます。すべての著作権は山崎指圧治療所に帰属します。

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO.
All Rights Reserved.