簡単で即効的な便秘解消の具体的な方法

TOP > 便秘解消 > 簡単・即効の方法論 具体的な方法

具体的な方法

それでは、理論を補足しながら、具体的な方法論に落とし込んでいきます。
まず、即効的に排便を確保して安心するすることが大切ですが、その際、刺激の強いクスリやサプリメントを使っては、便秘を悪化させてしまいます。
この問題は、本物のサプリメントで解決できます。
本物のサプリメントで排便を確保

定期的な排便

次に問題になるのが、ここです。
本物サプリメントで、まず排便を確保しますが、この定期的な排便の意味は、必ずしも毎日ではありません。
ある程度、定期的、と考えてください。
どうしても毎日にしなくてはと思い込むと、サプリメントが多くなりますし、精神的に便が出るか出ないかにこだわりすぎる「排便に意識向きすぎる」状態になります。
これも便秘解消では良くないことです。
毎日じゃなくて良い
この調整は微妙なのですが、いろいろ試しながら状態にあった量を探ってください。
量としては、もちろん毎日出ても良いですし、1日、2日スキップしても良いくらいの量です、個人差も大きく表現が難しいのですが、そのようなペースで出るように量を調節します。
一度に正解を出そうとしなくて良いです。
また、便秘の状態の変化とともに量も見直していきます。

習慣体質の改善

本物のサプリメントにより定期的な排便が定着してきたら、ごくゆっくりとサプリメントによる後押しを終了していきます。
ここでのポイントも、焦らないことです。
出来れば、年単位で十分に定着させてください。
一番理想的なのは、十分に定着して、便秘のことを考えることがほとんど無くなり、自然にサプリメントを飲み忘れるというのが理想です。
なので、意識的な改善としてする場合は、そのような状態を、意識的に作るというイメージです。
しかし、現実的には徐々に減らしていくことになります。
その際の、道も必ずしも平坦じゃなく、体調の変化により減らすことで排便がスキップする日にちが多くなるかもしれませんが、そうしたことは覚悟の読み筋と動揺せず減らしてください。
これが最後の詰めの段階で、とても大切な部分です。
サプリメントを飲まずに排便が定着すれば、便秘の解消は終了ですが、その後も体調変化により、「あれ、また便秘」と思うことがるのが普通です。
焦らず、短期的に本物のサプリメントを飲むなどして対処してください。
このころには、便秘に対処する能力も高くなっていると思いますので大丈夫です、ポイントは、焦らないことです。

うまくいかない

ここでは、簡単・即効、シンプルということで方法論を説明していますが、その方の状態により、そう簡単にはいかない方も当然出てきます。
人によっては、大量の便秘薬を長期に飲んでいる方もいますし、体質的なもの、思い込みの部分(これも大きいです)もあります。
この方法は、便秘の方の80%くらいには有効だと思いますが、これがうまくいかない方は、この便秘解消のホームページにあるような、本来の方法論を実践していただいたほうが良いと思います。
タイプにあったアドバイスがありますので、そちらのほうからお試しください。

このページが最後です。
サイト内検索 powered by Google

便秘解消のTOP

すぐに便を出す方法

知っておくべき大基本

しっかり治す理論と方法

筆者のブログ

Q&Aのコーナーへ

便秘解消のレシピ

まずタイプを見分ける

便秘解消・首こりなど山崎指圧のページ全体のTOP

快通元、腸安心の購入

メールマガジンの申し込み

筆者の紹介と思い

筆者のテレビ出演

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO. All Rights Reserved.
記事・写真・カット等の転載を禁じます。すべての著作権は山崎指圧治療所に帰属します。

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO.
All Rights Reserved.