初ハードル

せっかくブログを書くのですから、私自身楽しんで、面白いことを書きたく思うのですが、お伝えしたいことを書こうとすると、多くの場面で障害になるだろうなと思える問題があります。

何か踏み込んでお伝えしようとした場合、くりかえし問題になる部分なので、そのハードルを初めにクリアしておこうと思います。

 

私は、健康について探求することが好きで、健康については、いろいろ探求しているつもりですが、それが30年を超えてきますと、一般の方がにわかには受け入れがたい情報に及んでしまいます。

私の治療所で何かお話しする場合、なるべく分かりやすい言葉を選び、平易に伝えることを心がけていますので、私自身が今一番研究している面白い核心はさておいて、マスコミでも扱われホームページにも書いてあるような一般的に受け入れやすい情報の中から、私的に妥当だと思える事柄の範囲内でお話しするようになっています。

 

それと同じような基準でこのブログを書いては、お伝えしたいことの半分もお伝えできませんので、私自身、書いていてもつまらないですし、読む方もつまらないと思うので、このブログでは、今まであまりお伝えできなかった踏み込んだ話もお伝えしたいと考えています。

 

通常、お伝えしたいことがあるけど「この切り口で深入りしない方が良いな」とか「この話はさけておいたほうが良いな」と感じる場合、その困難な要素は、つまるところ二つに集約されますので、それぞれについて理解を深めていただこうと思います。

この二つのことは、健康の問題だけでなく、様々な場面でも意見が二分するときに、根底にこのような理解があるかないかで意見が分かれているのだろうなと感じることがしばしばあることです。

それは、以下の二つです。

  • 生命を物質的な側面からしか見ていない
  • 世界を裏から動かす、影の組織の存在を知らない

それぞれについて、次のページで説明します。

≪生命を物質的な側面からしか見ていない≫

 ≪世界を裏から動かす、影の組織の存在を知らない≫

 


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/users/web02/7/1/0212817/www.hiy21.com/blog/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 27
Leave a comment

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)