GWお休みのお知らせ

ゴールデンウィークは、4月29日より5月7日まで休ませていただきます。

 

快通元・腸安心などのご注文は、4月29日(土)午後2時ごろまでにご注文いただければ、29日中に発送いたします。

それ以外の上記期間のご注文は、基本的に5月8日の発送になりますが、7日に発送が可能なようでしたら、なるべく7日に発送できるように努めますが、お約束はできません。

 

なお、上記期間中はEメールも安定してやり取りできません、つながる時はなるべくやり取りを試みますがあまりあてになりませんのでご了承ください。

 

よろしくお願いします。

 


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/users/web02/7/1/0212817/www.hiy21.com/blog/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 27
未分類, 雑談Leave a comment

あけまして、おめでとうございます。

 

 

去年は、世界的に大きな変化があった年でしたが、皆さんはどんな年だったでしょうか。

去年の初めに、今年はディスクロージャー(真実開示)の年になるのでは、とこのブログに書きましたが、ある程度そんな年でした。

今年はさらにディスクロージャーも変化も加速する1年になるような気がします。

 

大きな変化の年

 

今年は大きな変化が目に見える形で始まるようです、とはいえ去年からイギリスのEU離脱、アメリカの大統領選挙など様々な変化が目に見える形で始まっていますが、今年はそれがさらに拡大し加速するのでしょう。

 

去年、アメリカの大統領選挙ではトランプ氏が勝ったというか、ヒラリー・クリントン氏が負けました。

このブログは健康問題が主なテーマなので、アメリカの大統領選挙は確かに大きな変化でも健康の話とは全く関係ないでしょうと感じる方が多いのではと思いますが、ところが、ところが、これが健康の世界でも天地がひっくり返ったと言えるくらい大きな出来事なのです。

健康の世界でも、完全に分岐点を超えました。

Read More

ふらつき感、めまいが増えている

前回は、健康と関係ない話題を書いたので、今回は健康の話題でタイムリーなことを書きます。

 

タイムリーといっても、3~4週間前から感じていたのですが、ここのところ、ある変化を感じています。

原因は良く分かりませんが、一人一人というのではなく多くの人を網羅する健康や体調の変化というのがあるとは以前から感じていることです。

例えば、何故か最近、自律神経的な症状が多くなっているなとか、目の疲れが多いなとかいった具合に何故かある時期、多くの人に似たような傾向性が現れるということがあるのですが、ここしばらく前から、ふらつき感、めまいのような感じの方が増えているように感じます。

 

めまいの写真

Read More


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/users/web02/7/1/0212817/www.hiy21.com/blog/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 27
未分類Leave a comment

大塚はテレビのロケによく使われます。

先日、治療所の入り口でテレビドラマのロケがありました。

 

制作会社の方がわざわざ治療所を訪ねてきて、ロケをするときに看板が映るかもしれません、ドラマの設定が下関?だと思ったのですが、そうなので電話番号が03・・だとおかしいので番号のところを変えさせて頂くかもしれませんとあいさつに来られました。

satuei568

 

Read More


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/users/web02/7/1/0212817/www.hiy21.com/blog/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 27
未分類Leave a comment

明けまして、おめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

kinngasinnnen

昨年を振り返って、まず思うのは「案外ブログって書けないものだな」ということです。

毎日、あるいは数日おきに更新しているブロガーの方も多くいますが、そうした方のすごさが良く分かりました。

せっかく時間を使って読んでいただくのに、日常の日記的なことでは申し訳ないので少しは実のあることを書かなくてはと力が入りすぎるので書けないのかな?とも思えますし、単純に書き馴れていないとか、書くのが遅いからなのか分かりませんが、あんなこと、こんなこと、とテーマは浮かんでくるのですが、なかなか書けないものでした。

 

ところで去年の初めに一年の予測をしました。

今年は一口で言えば「ディスクロージャーの年」になると思っています。

と書いています。

ネットなどでは多少真実が表に出てきているようですが、隠蔽の勢力がまだ根強く、普通のテレビ放送の中で本当のことが伝えられるような状況にはならず、ディスクロージャーは思ったより、進展しませんでした。

ちなみにディスクロージャーは、真実の開示といった意味で使っています。

 

今年の年頭の見通しは、「今年こそディスクロージャーの年」と再び言わせていただいて、ディスクロージャーについて書いてみたいと思います。

 

Read More


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/users/web02/7/1/0212817/www.hiy21.com/blog/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 27
未分類Leave a comment

年末年始の営業について

年内は、12月30日(水)まで、新年は1月7日(木)より営業いたします。

新年7日からの予約は、休み中でもメールに限り可能です。

多少、時間がかかるかもしれません。

 

良いお年をお迎えください。

 

山崎指圧


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/users/web02/7/1/0212817/www.hiy21.com/blog/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 27
未分類Leave a comment

趣味としては良いけど

このブログは、便秘解消のこと、首こり・肩こりのことをはじめ健康全般について書こうと思っていたのですが前の記事で仕事のことを書いたら、ついでに以前から気になっていたことを書きたくなりました。

 

例えば、鉄道が大好きな子供がいて、その子が「電車の運転手になりたい」と言ったとします。

そんな時、大人はよく「趣味としては良いけど、仕事になると大変よ」などと言うのを耳にします。

趣味として楽しんでいる分には良いけど、それを仕事にすると大変だから、仕事は何かほかに堅い仕事をして、好きなことは趣味として楽しんだ方が良いという大人の知恵、あるいは実感かもしれませんが、そう言う多くの人が、好きなことを仕事にした経験がないから、そうした意見が出るのではないかと思えてなりません。

Read More


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/users/web02/7/1/0212817/www.hiy21.com/blog/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 27
未分類Leave a comment