自律神経失調症のリスク

TOP > 山崎指圧TOP > 首こり・肩こり > 首こり・肩こりと自律神経 > 自律神経失調症のリスク

首こりは、自律神経失調症につながる

「コリを我慢していると、どうなるのですか」と聞かれることが時々あります。
確かに、首こり・肩こりは、それ自体つらいのですが我慢すれば、つらさはが遠のくこともあります、ですから、ほぐさなくても我慢できると思ってしまう方もいますが、コリの度合いと本人が感じるつらさは必ずしも一致しません。
何故ならばコリに対する感受性は、凝りを放置するほど鈍くなり、コリを感じなくなります。
ですから、コリを放置すると悪化します。
首こりの結果おこるのが、頭痛やめまい、目のかすみ、視力の低下、目の疲れ感、頭の重さ、なかには耳鳴りなどなど様々ですが、多くの人にとって一番不都合な症状が 自律神経失調症 です。
自律神経は、身体の生命維持機能の自動操縦ですから、その調子が乱れは様々な症状をもたらすことになります。

コリをほぐしてみてはどうですか?

自律神経失調症には様々な原因があります。
いろいろな意味でストレスが一番大きいかもしれません。
現代の医学は、レントゲンや血液検査で特定できる病気を得意分野にしています。ただ、治療成績はあまり良くありません。
ストレスによる症状は、レントゲンや血液検査で特定できないので現代医学は苦手としています。
ですから、自律神経失調症の治療も、あまりうまくいっていないようです。
もし、そうした症状がある方で、しかも首こり・肩こりのある方は、それをほぐして脳へのノイズを開放してみてはいかがでしょうか?

次へ
案内のページへ
サイト内検索 powered by Google

首こり・肩こりのページ

頭痛の改善について

首こり・肩こりと自律神経

首こり・肩こりは万病の元

ストレートネック

こだわりと哲学

山崎指圧を受ける方へ

山崎指圧の理論


腸マッサージ

予約・問い合わせ

地図アクセス

山崎指圧TOP

快通元、腸安心の購入

筆者のブログ

便秘解消・首こりなど山崎指圧のページ全体のTOP

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO. All Rights Reserved.
記事・写真・カット等の転載を禁じます。すべての著作権は山崎指圧治療所に帰属します。

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO.
All Rights Reserved.