山崎指圧を受ける、その他の情報

TOP > 山崎指圧TOP > 首こり・肩こり > 山崎指圧を受ける方へ > その他の情報

快腸コース(腸マッサージ)の注意

山崎指圧の快腸コース(腸マッサージ)の詳しい情報は、こちらになります。
ここでは、お受けになる場合の食事面などのご注意を簡単に記しておきます。
快腸コースを受ける場合は、開始時間の2時間前までに食事を終えてください、なるべくならば3時間前が理想です。
(ただ、これが無理だったり、つい食べしまった場合でも、やりかたがありますので大丈夫ではあります)
ようするに、満腹でなければ何とかなります、ということです。
首こり・肩こりなどある方は、90分コース、120分コースなどで、快腸コースと併用することも出来ます。
状況により、ご予約の際に、お問い合わせください。
コースの紹介は、こちらになります。
生理の場合は、基本的にまったく問題ありませんが、もし、お腹を圧されて痛いような、状況の場合は、日にちを変えたほうが良いと思います。
妊婦さんについては、快腸コースは安全なので問題ないのですが、微妙な時期ですので、お断りしております。

技術を習いたい方

山崎指圧の首こり・肩こりをほぐす技術、腸マッサージの技術を教えてほしいということも、あまり多くはないのですがたまに言われます。
また、たぶん同じような仕事の方かな、と思われる方が視察かたがた受けにこられることもあります。
首こり・肩こりは、多くの人がある程度あるのですが、快腸コースはぜんぜん便秘ではない方が、便秘だといっておみえになるので、とても不自然です。
案外大丈夫ですので、同じような仕事の方は、そのように告げてください、説明できるところは説明いたします。
技術を教えてほしいという方ですが、山崎指圧では基本的にそのようなシステムはないのですが、今までご相談で何人かの方にお教えしたことがあります。
そうした経験上「案外、生かせない」と感じています。
ご相談で、対応しますので、ご相談ください。
技術を教えるということでいいますと、私が一番したいのは、マッサージ機に技術を教えたいというのは強くあります。
マッサージ機の開発などを担当されている方で、このページをご覧でしたら、ぜひ、声をかけてください。
現在のマッサージ機は、押す場所も違いますし、どうしたら筋肉がほぐれるかも分かっていないように思えます。
私がアドバイスすれば、本当に首こり・肩こりのほぐせるマッサージ機が作れるのではないかと考えています。
私自身も、普段の仕事とは違うことを試すのは嫌いではないので、まず、ご相談いただければ幸いです。

マスコミ対応

マスコミの方への対応は、技術や研究を揶揄するようなものでない限り、誠実に対応させて頂きますので、お電話などでお問い合わせください。
(無理なお願いもしませんし、威張ったりもしません、取材はしやすいと思います)

次へ
サイト内検索 powered by Google

首こり・肩こりのページ

頭痛の改善について

首こり・肩こりと自律神経

首こり・肩こりは万病の元

ストレートネック

こだわりと哲学

山崎指圧を受ける方へ

山崎指圧の理論


腸マッサージ

予約・問い合わせ

地図アクセス

山崎指圧TOP

快通元、腸安心の購入

筆者のブログ

便秘解消・首こりなど山崎指圧のページ全体のTOP

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO. All Rights Reserved.
記事・写真・カット等の転載を禁じます。すべての著作権は山崎指圧治療所に帰属します。

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO.
All Rights Reserved.