ライトライフ・お陰様の力 完結

「お陰様の力」の詳しい説明

今まではお陰様の力の説明の前提でしたが、いよいよお陰様の力の説明に入ります。

まず、お陰様の力のお陰様は「お身体の方はどうですか?」と聞かれて「お陰様で健康です」などと答えるときの「お陰様」で、目に見えない大いなる存在の力のような意味合いです。

「力」は、インテリジェンスとエネルギーです。

お陰様の力を定義してみる

お陰様の力を定義すると「物質次元の体験を手助けする物質化していない知性やエネルギー」になると思います。

この定義は、何とか定義してみようと少し無理やり考えたものなので、この先変わるかもしれませんが、現時点では「物質次元の体験を手助けする物質化していない知性やエネルギー」で良いと思います。

まず、お陰様の力の情報伝達についてです。

思いは瞬時に宇宙を貫く

脳や神経組織の情報伝達速度の遅さについて説明しましたが、実のところ神経組織による情報伝達は情報伝達の象徴として存在しているだけで、実際の情報伝達は人間の思いが伝達するスピードで無線的に行われています。

宇宙の人が良く伝えてくるメッセージに「あなたが発した思いは一瞬にして宇宙の隅々まで届きます」というのがあります。

私たちは光が早いという観念がありますが、宇宙的に考えると光は決して早くありません、すぐ隣のアンドロメダ銀河まででも約250万年もかかり、すぐ近くの月でさえ2秒もかかります。

現在、多くの宇宙人が地球人に向けてメッセージを送ってきますが、はるかに離れた惑星からのメッセージをチャネラーの人たちは地球でほとんどタイムラグなしに受け取っています。

思い、思念のスピードはそれほど早いものです。

それと同じ情報伝達の仕組みが人体にも働いていてお陰様の力はその速度で情報伝達しています。

神経組織の情報伝達速度が秒速、約50メートルとか120メートルとお伝えしましたが、もし運動の際の情報伝達が神経組織のみだとしたら、フィギアスケートの選手が細いスケートの刃のついた靴を履いて氷の上で四回転半のジャンプをした後、転倒せずにピタッと着氷するなど絶対に不可能です。

人体は何万光年の距離でも瞬時に情報をやり取りできる、思いの速さで情報のやり取りをしているから可能なのです。

その情報伝達の仕組みは物質化していませんので無線通信になり、この仕組みの中枢は各細胞のDNAになります。

ですから、身体のどこで何が起ころうとも頭のてっぺんから足のつま先まで、すべての細胞が瞬時にその情報を共有して適切に対処しているのが人間の身体です。

先ほどのフィギアスケートのジャンプを例にとれば、ジャンプの際身体の物質化していないネットワークが瞬時に情報を共有して平行感覚、視覚をはじめ全身の感覚器官から情報を受け取り筋肉をはじめ全身の運動を統御しています。

もちろんその間にも身体の生理活動は行われていますので、情報のやり取りをする伝達システムは想像を絶するほど高速であることが分かります。

そして情報伝達は右から左に情報を伝えるだけでなく、その膨大な情報を情報処理(演算)しなくてはなりません。

コンピュータで言えばCPUにあたる部分ですが、現代医学ではそれが脳だということになっています。

お伝えしましたように脳の情報伝達速度は秒速約10メートルから20センチくらいで、とても超高速でもたらされる情報を処理できるものではありません。

それでは、その情報を処理するインテリジェンスの中枢はどこにあるのでしょうか?

インテリジェンスは空間にある

宇宙からの情報では、物質次元の思考では宇宙の仕組みは分からないと言っています。

この次元では知的好奇心に翻弄されず実際的な知識を持つことが大切だと思っています。

例えばスマートフォンを考えてください。内部の電気的な仕組みがどうなっているのか勉強してからでないとスマホは使えないと考えたら大変です。

内部の原理は分からなくても実用的な使い方が分かればよいわけです。

宇宙の様々な原理も同じです「宇宙の使い方マニュアル」のような使い方が分かれば十分だというのが持論です。

人間は知的な興味があり、どうなっているのか深く探求したくなりますが、そうした知的な興味は置いておいてザックリと説明します。

ワンネスなどと言いますが宇宙全体が大きな一体としての知性を持っています。

そのとてつもない大きな存在を神と呼んでもよいです。

この神の世界、あるいはとてつもなく大きな存在の世界は基本的に物質化していません。

この大きな世界の中に私たちの生活する世界があり、さらにその一部の物質化した世界を現実と呼んで私たちが暮らしています。

ですから、宇宙全体が知性、インテリジェンスの塊であり、その中に私たちが認識している物質的な世界があると考えてください。

空間に電波が飛んでいてそれと周波数を合わせれば様々な情報が取り出せる、テレビやインターネット、携帯電話をさらに高度化したもののようにイメージしてください。

私たちが物質と言っているものは固い塊のように思えても、原子レベルで見れば空間だらけのスカスカなもので、そのスカスカな空間に知性が充満しています。

その空間の知性、インテリジェンスが基本的に私たちの身体の生理活動を営んでいます。

お陰様の力は生命体

宇宙は生命で満ち溢れています。

生命体の本質は魂であり物質化していません、お陰様の力も物質化していない生命体です。

話しの流れとして健康の話しから入ったのでお陰様の力は人間の身体にかかわるものだけと思われるかもしれませんが、そうではなく自然現象を起こしたり、惑星の運動を制御したり、科学的な反応を起こしたり、私たちのそばにいて守護霊・守護神などと呼ばれたり、精霊などと呼ばれたり、エロヒムと言われたりして、あらゆる場面でたくさんの手助けをしてくれています。

私たちが物質次元での体験ができるのは、想像もできないほど数多くのボランティア的生命体のお陰なのです。

このバーチャルな物理的世界で、私たちが魂の成長のための体験が成り立つのは、こうした目に見えない多くの存在がバックヤードで支えてくれているからなのです。

この私たちの生活を下支えしている、目に見えない多くの存在のインテリジェンスやエネルギーを広い意味で「お陰様の力」と呼んでいます。

ですから、お陰様の力は健康だけでなく自然現象、化学反応から地球の管理、惑星の運行、また私たちの生活に寄り添う、守護神、守護霊、精霊などと言われる存在までほとんどすべての面でこの物質世界を支えています。

このページは健康の話題が中心なので、お陰様の力のなかでも身体にかかわるお陰様の力の話しに絞っています。

この身体の機能を下支えする、お陰様の力という概念を理解すれば、健康のキモはいかにお陰様の力を有効に働かせるかであるとすぐにわかると思います。

ライトライフの中でなぜお陰様の力という概念が不可欠で、ライフスタイルがお陰様の力を有効に働かせる方法の追求であるということが理解していただけると思います。

ライトライフとはお陰様の力を有効に働かせる生活

お陰様の力には意思がある

ライトライフの指針は波動をあげることですが、それは同時にお陰様の力を有効に働かせるということです。

波動を上げることが何故、お陰様の力を有効に働かせるかの説明をするうえでまず大切なのは「お陰様の力には意思」があるということです。

私たちには自由意思がありますから、私たちの自由意思をおかしてまでお陰様の力が意思を押し付けることはありませんが、お陰様の力には明確な意思があり、その意思にそうことにより私たちにご褒美のような結果があり健康もその一つです。

それでは、お陰様の力の意思とは何でしょうか。

ここで注意しておきたいことはお陰様の力はとても高次元だということです。

お陰様の力が私たちの体験を下支えして、何の見返りも求めないのは「愛」です。

休むことなく常に客観的に一定の働きをするので、その働きがまるで物理現象のように思えるほどですが、こうした働きこそ愛の表れなのです。

この高次元の存在、愛の存在であるお陰様の力は私たちに何を期待しているのでしょうか?

それは、この世界の目的「この物理的な世界は、私たちの魂を効率的に成長させるためにある」です。

お陰様の力は、私たちの魂を効率的に成長させるために物理的な世界のバックヤードを愛のボランティアで支えているわけですから当然、その希望は私たちの魂が成長することです。

魂が成長するとは言い方をかえれば波動を上げることです。

魂が成長することにより人間の総合的な波動は上がります。

ちょっと余談のようですが、魂が成長して波動が上がると人は光を発しているように見えます。

欲宗教画などで偉大な人が光っていたり、仏像の後ろに後光が表現されいるあれです、あれがライトライフのライトのイメージです。

その人の総合的な波動は、魂の成長を表しますので、私たちが波動上げることがお陰様の力の希望です。

だとすれば、もうお分かりと思いますが健康のキモは魂のレベルを向上させることであり、波動を上げることです。

私たちが高波動にある時それに伴った身体の状況を与えてくれます。

私たちが低波動にある時はそれなりの身体の状況を作り出しますが、それは罰ではなく波動を上げることを学ぶための環境です。

波動を上げることがライトライフの目指すところです。

波動が高くなることは、健康に良いのはもちろんですが人生のあらゆる成功にも役立ちます。

お陰様の力はすべての面で働いていますので波動を上げることは人生のすべての面で良い方向に行くポイントなのです。

ライトライフの具体的なこと、理解を深める話などについては、このホームページまたはBe山チャンネルの動画などで紹介していきますのでご覧ください。

摩訶不思議な健康法「ライトライフ」「お陰様の力」など21世紀の健康を考える。ライトライフの説明 その3

** ライトライフに関連したブログ記事へ **

タイトルとURLをコピーしました