どんなサプリメントが便秘に良いか

TOP > ショップTOP > 快通元 > どんなサプリメントが便秘に良いか

本物のサプリメント

ある症状はおさえるけれども、健康全般には良くないというのは、結局は良くないものです。
狙いの症状にも、健康全般にも良いものが、本物ですが、これを便秘に当てはめると以下のようになります。
便秘サプリメントの働きを示す基本図
便秘解消に有効な本物サプリメントについて左の表を見てください。
上下の座標に健康に良い悪いを示しました、上が健康によく、下は健康に悪いということです。
左右の座標に排便を促す力を示しました、右へ行くほど強く、左側はあまり排便を促さないという意味です。
これを大まかに4つのゾーンに分け、A B C D とします。
A,便を出して健康に良い。 B,健康に良いが便を出さない。 C,便は出るが健康に悪い。 D,健康に悪く便も出ない。となります。
この場合の健康に良くないは、長い目で見て便秘を悪化させるという意味もあります。
便秘薬の作用を表で示す 以上をふまえて、右の表を見てください。
Cのゾーンですがこれは主に便秘薬のポジションを示しています。
おおかたの便秘薬は、強く腸を刺激して強引に便を出しますが、長い目で見れば症状も悪化させます。
習慣性がないといわれているマグネシウム系のものもありますが、長期に服用するのは、やはり健康に良くないとされています。
便秘薬にもいろいろな種類がありますが、分類としてはCのポジションということになります。
また、腸を強く刺激して排便を促すタイプのサプリメントもここに位置します。
ヨーグルトなど乳酸菌系のものを表で示す 次に左の表を見てください。
Bのゾーンですが、これは健康に良いのですが排便を促す力が弱いものです。
便秘の方が、良く摂っているヨーグルトや健康全般に良い乳酸菌系の健康食品、あるいは食物繊維系の健康食品がこのBのポジションで、中に優れたものがAのポジションにかかるものもあるという感じです。
これらは一般的な健康食品としてはよいのですが、便秘解消では本物とはいえず、補助的に使うのが良いと思います。
こうした分類に基づき乳酸菌系・食物繊維系のものは摂っても良いのですが健康に良く排便も促すものがあれば、それにこしたことはありません。
本物サプリメントのポジションを示す それが左の表のAのゾーンになります。
排便を促す力があり、健康にも良く、長い目で見ても症状を悪化させない、本物サプリメントの位置するところです。
この分類のことを知っている方ならば、必ずこのポジションに位置するサプリメントを選ぶはずですが、多くの方がこうした違いを知らず、飲んで便が「出るか」「出ないか」だけで判断してしまっています。
このごく簡単な分類を知らないので、多くの方がCのゾーンに位置する、症状の悪化を招くものを選んでしまいますが、もうひとつの事情として、Aのゾーンに位置する本物のサプリメントがとても少ないという事情もあります。
私も、便秘解消のお手伝いをする中で、すぐに便秘薬のジレンマに突き当たり、その解決に悩んでいたときに、このような本物のサプリメントがあればと思いましたが、それがなかなか見つからず、乳酸菌系や食物繊維系などを補助として使っていました。
しかし、なかなか満足できるものはなく、快通元を発見してからは快通元を活用しています。

次へ

サイト内検索 powered by Google

オンラインショップTOP

快通元の説明
腸安心の説明
すぐ安心セットの説明
スーパーSTの説明

便秘解消のページ

山崎指圧ホームページ

筆者のブログ

便秘解消・首こりなど山崎指圧のページ全体のTOP

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO. All Rights Reserved.
記事・写真・カット等の転載を禁じます。すべての著作権は山崎指圧治療所に帰属します。

Copyright © YAMAZAKI SHIATU TIRYOUJO.
All Rights Reserved.